過去に戻る方法を試して過去に戻るブログ

どうしても過去に戻りたい事情があり、ネットで過去に戻る方法を色々探して試してみるブログです。ブログ更新が途絶えたら成功したと思ってください。

パラレルワールドの番人

************

このブログは、無念のまま亡くなった姉の病気を未然に防ぐため、過去に戻ることを決意し、いろいろ試して過去に戻るまでの記録です。

************


2021年4月7日


パラレルワールド関連の体験談を探して読んでいると、(概ね2ちゃんねるで)「時空のおっさん」なる人物がしばしば登場します。


この「時空のおっさん」、簡単にいうと異次元に迷い込んだ人間を見つけて元の世界に戻してくれる「パラレルワールドの番人」のような役割の人物だそうです。


2ちゃんねるに初登場したのは2003年頃と歴史は古く、体験談も膨大です。


読むのが面倒なのと、おっさんの設定がファンタジックなのでこれまで避けていましたが、何かパラレルワールドに移動するヒントがあるかもしれないと思い直し、代表的な数話がまとめられているサイトで読んでみました。


ほとんどの話は、突然見知らぬ世界に放り出された体験談の主の前におっさんが突然現れ、「仕方ないなあ」みたいな感じで元の世界に戻る手助けをしてくれる、といったものです。

おっさんの姿はお婆さんだったりお姉さんだったりお兄さんだったりバリエーションは様々ですが、お話はほぼ同じフォーマットです。


ほぼ同じ体験談なら信憑性も高いのかと思いきや、いくつか気になる点があります。


それは体験談の多くで、時空のおっさんに元の世界に帰してもらった後は自宅のベッドで目が覚めていることです。


体験談が本当だとして、私の推測では恐らくそれはパラレルワールドに移動したのではなく、明晰夢を見たのではないかと思います。

体験者の頭の片隅に「時空のおっさん」の情報があれば、いや「時空のおっさん」を知らなくても、SFにありがちな古典的な設定なので、夢の中におっさん的な人物が出てきても不思議ではないでしょう。


もう一点気になるのは、「時空のおっさん」に会う方法です。


それは私も過去に一度試してみた「黒神蛇の術」と、

黒神蛇の術 - 過去に戻る方法を試して過去に戻るブログ


「タットワの技法」だそうです。

タットワの技法 - 過去に戻る方法を試して過去に戻るブログ


このふたつは異次元に行く方法の中でも、いかにもオカルティックで理論的ではありません。

そもそも誰がどうやって調べたのか。

恐らく誰かが同時期に2ちゃんねる上で話題になっていたこれらの方法を並べただけでしょう。


改めて「時空のおっさん」は、長い時間をかけて、2ちゃんねるの住人により育てられたフィクションだと思いました。


…などとおっさんを腐していますが、私がチャレンジしている「過去に戻る作戦」も、結構なオカルトだなあと我に返りました。どの口が言うとんねん。

×

非ログインユーザーとして返信する