過去に戻る方法を試して過去に戻るブログ

どうしても過去に戻りたい事情があり、ネットで過去に戻る方法を色々探して試してみるブログです。ブログ更新が途絶えたら成功したと思ってください。

1990年代パラレルワールド

************

このブログは、無念のまま亡くなった姉の病気を未然に防ぐため、過去に戻ることを決意し、いろいろ試して過去に戻るまでの記録です。

************


2022年9月4日


タレントの勝俣州和さんが元「CHA-CHA」とうアイドルグループでSMAP並に人気があった…とか、お笑いコンビの雨上がり決死隊やナインティナインが「吉本印天然素材」というユニットで人気を博していた…という情報は後からの知識として知っているのですが、リアルタイムでは全く知りませんでした。


調べてみると、「CHA-CHA」の活動期間は1988~1992、「天然素材」は1991~1996(雨上がり決死隊脱退まで)と、大体同時期でした。


当時私は生まれていない…わけはなく、どちらかというと一番流行に敏感なお年頃です。

アイドルはともかくお笑いは昔から好きだったので、本当に人気だったというなら「天然素材」を知らないというのは不自然です。


これはたまたま勝俣州和さんと蛍原徹さんがTV番組で昔の話を披露していて「そういえば彼らの当時のことを知らないな…」と思っただけで、もしかしたら他にもその当時の記憶が抜け落ちているのも知れないと思い、1990年代前半の流行を調べてみました。


するとその他の流行や出来事はちゃんと記憶にありました。

もしかしたら自分は1990年頃の違うパラレルワールドからやって来たのかも、などと少しワクワクしていたのですが。


ということで、今回の「CHA-CHA・天然素材事件」は、「オジサンが昔の武勇伝を大袈裟にいう説」だと結論づけました。


もし「いや、本当に滅茶苦茶流行っていた」とご存知の方はお知らせください。

×

非ログインユーザーとして返信する