過去に戻る方法を試して過去に戻るブログ

どうしても過去に戻りたい事情があり、ネットで過去に戻る方法を色々探して試してみるブログです。ブログ更新が途絶えたら成功したと思ってください。

ジンクス

************

このブログは、無念のまま亡くなった姉の病気を未然に防ぐため、過去に戻ることを決意し、いろいろ試して過去に戻るまでの記録です。

************


2023年8月1日


喪服を作ると逆にお葬式に出ることがなくなる…というジンクスを誰かから聞いたことがあります。


私は数年前までほとんど近しい身内が亡くなることがなかったので、お葬式に列席するときはちゃんとした喪服ではなく黒いスーツでやり過ごしていました。


それが7~8年ほど前、少し大きな葬儀に列席することになったので、そろそろかと喪服を買うことにしました。

その時にそのジンクスを思い出して、「せっかく買ったけど、今後はそんなに着ることがなくなるかもな」と思っていました。


ところが残念なことにそれ以降、その喪服は頻繁に活躍することになりました。


人間年を取ると葬儀が増えるのは当然と言えば当然なのですが、私の場合、それ以降に続いた葬儀は姉を含めて大往生というには程遠い、いわゆる働き盛りといわれる年齢の親戚・知人・友人たちのものでした。


私は「喪服を作ったら葬儀が増える」という新しいジンクスを作り出しました。

もし過去に戻ることができたら、喪服は永遠に作らないでおこうと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する