過去に戻る方法を試して過去に戻るブログ

どうしても過去に戻りたい事情があり、ネットで過去に戻る方法を色々探して試してみるブログです。ブログ更新が途絶えたら成功したと思ってください。

念願叶わず二度めの正月

************

このブログは、無念のまま亡くなった姉の病気を未然に防ぐため、過去に戻ることを決意し、いろいろ試して過去に戻るまでの記録です。

************


2021年1月1日


明けましておめでとうございます。


今年も過去に戻るという念願叶わず、不本意にもチャレンジを始めてから二度めのお正月を迎えてしまいました。

個人的にはおめでたくありません。


今年こそは成就させたいものです。


私は例年、面倒なので初詣には行かないのですが、今年は密を避けて人出が落ち着く頃にでも、先日お参りした稲荷神社にでも行ってみようかなと思っています。


お参りの様子はこちらの記事に書きました。

https://ketsuketsu.muragon.com/entry/718.html


願い事と共に我が家の住所をご神木にお伝えしたのですが、未だにお稲荷さまは我が家にいらしていないようなので、ちょっと急かしに行こうかと思っています。


ところで先日お参りに行く前に「稲荷神社」で検索していたからか、私のスマートフォンのGoogle Chrome先生が、「お前こんなん好きやろ」とばかりにお稲荷さま関連の記事をお薦めしてきます。


せっかくなので一応読んでやるか、といくつか拝見したところ、「稲荷神社は危険」なる不穏なブログ記事が散見されました。


これから急かしに行こうなどという無礼なことをしようとしている私への警告でしょうか。


なぜ危険なのか。要約すると「願いを成就して貰ったのに、お礼をしなかったり、不義理をすると祟りにあう」ということだそうです。


そんなもんお稲荷さまじゃなくても怒ります。それを「危険」だなどという人は、人に親切にしてもらってもお礼も言わない人なのでしょうか。


祈れば願いを叶えてもらって当然、感謝もしないしすぐに他の神社に鞍替えする、なんて人にはどんどん祟っちゃったほうが本人のためです。


私はお礼もしますし裏切りませんよ!

だからお稲荷さま、安心して願いを叶えに来てください。

×

非ログインユーザーとして返信する