過去に戻る方法を試して過去に戻るブログ

どうしても過去に戻りたい事情があり、ネットで過去に戻る方法を色々探して試してみるブログです。ブログ更新が途絶えたら成功したと思ってください。

初夢2021

************

このブログは、無念のまま亡くなった姉の病気を未然に防ぐため、過去に戻ることを決意し、いろいろ試して過去に戻るまでの記録です。

************


2021年1月2日


1月1日から2日にかけて見る夢を「初夢」と言います。


生活リズムが乱れまくっている私が就寝したのは2日になってからでしたが、そんな私の初夢は…。


お笑い系バラエティ番組が好きな私が最近気に入ってよく観ている「有吉の壁」というテレビ番組があります。

そのワンコーナーに出演している「Kougu維新」というキャラクターのひとり「巻尺」が初夢に登場しました。


「巻尺」とはこんなキャラクターです。

https://www.google.com/amp/s/mdpr.jp/interview/amp/2363841


特に好きでも何でもないキャラクターで、いつものたまたま寝る前に無意識に目にした有名人が出てくる夢のようなものだろうと、普段であれば気にしません。


今回少し気になったのが、このキャラクターが着ている衣装です。

調べてみると、これは「狩衣」という衣装で、元々は狩りをするときに着ていたものが、平安時代の公家の普段着となり、後に神職の常装となったそうです。


そしてこの「狩衣」は「陰陽師」の装束として有名です。

「陰陽師」とは、今でいう政府に所属する占い師みたいなものかと理解しています。

有名な陰陽師に「安倍晴明」がいますね。


実は私が先日参拝した稲荷神社は、この「安倍晴明」の母親である白狐を祀っている神社なのです。


これはお稲荷さまが何かを伝えに来てくださったのか…とふと思いましたが、夢の中でこの「狩衣」を着た「巻尺」さんはカレーを食べていたので、何を伝えに来たのかは不明のままです。


おせちもいいけどカレーもね、ってことかな。(古い)

×

非ログインユーザーとして返信する