過去に戻る方法を試して過去に戻るブログ

どうしても過去に戻りたい事情があり、ネットで過去に戻る方法を色々探して試してみるブログです。ブログ更新が途絶えたら成功したと思ってください。

参拝

************

このブログは、無念のまま亡くなった姉の病気を未然に防ぐため、過去に戻ることを決意し、いろいろ試して過去に戻るまでの記録です。

************


2020年12月17日


行こう行こうと思いつつなかなか足を運べずにいた、最寄りの稲荷神社に行って来ました。


そこは生前の姉と、元気になったら散歩に行こうね、と約束していた神社です。


時々通る道から見える大きな鳥居だけは何度か横目に見ていましたが、くぐるのは初めてです。

鳥居の割にこじんまりした神社でした。

コロナの影響もあってか人影もなく、ゆっくり参拝できました。


神社の中央に大きな御神木がありました。

解説の看板を読むと、願い事を書いた絵馬を手に持ち、もう一方の手で御神木に触れながら願い事を呟くと良いそうです。

早速絵馬を買いました。


願い事を呟く際には住所と名前も言わなくてはいけないそうです。

願い事を叶えに訪ねてきてくれるのでしょうか。

妙にリアリティがあって少し嬉しくなりました。


願い事を呟いたあとは、横の絵馬掛けに絵馬を掛けて帰りました。

掛けられた他の絵馬をチラッと見ると「結婚できますように」「彼氏ができますように」というお願い事ばかりです。

後でその神社の御利益を調べてみたら、縁結びでした。

きっと私も縁結びで参拝したと思われただろうなあ…まあいいけど。


絵馬と一緒に買った、張り子のお稲荷様を寝室に飾りました。

これが目印になって、お稲荷様が願い事を叶えに来てくれたらいいなあと思いつつ。

×

非ログインユーザーとして返信する