過去に戻る方法を試して過去に戻るブログ

どうしても過去に戻りたい事情があり、ネットで過去に戻る方法を色々探して試してみるブログです。ブログ更新が途絶えたら成功したと思ってください。

魚肉ソーセージの剥きかた

************

このブログは、無念のまま亡くなった姉の病気を未然に防ぐため、過去に戻ることを決意し、いろいろ試して過去に戻るまでの記録です。

************


2021年7月29日


数年ぶりに「魚肉ソーセージ」が食べたくなり、スーパーへの買い物のついでに買ってきました。

その夜、テレビで「魚肉ソーセージの簡単な剥きかた」を紹介していました。


…というような出来事が時々あります。

ふと頭に思い浮かんだ曲が直後にCMで流れたりなども。


夢のない私はこれをスピリチュアル体験だとは思わず、またまたちょっと調べてみるとありました。


「カラーバス効果」と言うそうです。


カラーバス効果とは、ある特定のことを意識し始めると、日常の中でそのことに関する情報が自然と目に留まるようになる現象のことだそうです。


もっとよく調べると、「カラーバス効果」なる言葉は心理学用語でも科学用語でもないそうです。

それに近しい現象を表す心理学用語は別にあるそうですが、「カラーバス効果」のネーミングに負けちゃったのですかね。

まあとにかくそういう現象を数多くの人が体験していることだということはわかりました。

スピリチュアルでないということも。


で、スピリチュアルではないのですが、このカラーバス効果、よくよく考えるとお馴染み「引き寄せの法則」の原理だったりするのではないかと思いまして。


「自分が意識している情報が無意識に目に入る」ということは、自分が何を意識するかで周りの世界が変わるということです。


例えば不幸や不満ばかりを意識していると、不幸なことや気にくわないことばかりが目に入り、自分の周りは益々暗く腹立たしい世界になってしまう。


逆に幸せや成功を意識していれば、明るい話題や景気のいい話が耳に入り、明るく望ましい世界が目の前に広がる…というように。


ちなみに表題の「魚肉ソーセージの簡単な剥きかた」ですが、爪楊枝をソーセージの端っこの金具の下を真横に突き通し、クルっとプロペラを回転するように回せばスルッと剥けるそうです。

爪楊枝なんて持ち歩いてないっつーの。

×

非ログインユーザーとして返信する