過去に戻る方法を試して過去に戻るブログ

どうしても過去に戻りたい事情があり、ネットで過去に戻る方法を色々探して試してみるブログです。ブログ更新が途絶えたら成功したと思ってください。

奥から取るマンですみません

************

このブログは、無念のまま亡くなった姉の病気を未然に防ぐため、過去に戻ることを決意し、いろいろ試して過去に戻るまでの記録です。

************


2021年6月22日


WILKINSONの炭酸水の梅味が好きなのですが、期間限定なのか余り見かけることがありません。


先日ドラッグストアで大量に棚に置いてあったので、嬉々として購入しました。


家に帰って手に取ってみると、普通の無味のWILKINSON。


確かにラベルの色がほとんど同じで紛らわしい。梅味欲しさに普通のWILKINSONがそう見えてしまったのかと己の早計さにガッカリしていました。


ところが今日また同じドラッグストアに行くと、同じ棚にやはり梅味のWILKINSONが置いてありました。落ち着いて見ても梅味です。


では先日のはパラレルワールドの棚?ではなく。


私は商品棚の奥から商品を取るタイプです。

無意味だとか貧乏臭いなどという声もありますが、選ぶのは自由です。


先日嬉々としてWILKINSON梅を取ったときも、2列めくらいから取りました。

恐らくそこにトラップが仕掛けられていたのだと思います。


どうやら似通った違う商品を棚の奥に仕込んで、奥から取る人に間違って取らせる「奥から取る人バスター」が一定数いるようです。


実際年に数回このトラップに引っ掛かったり引っ掛かりかけたりするので「またか」という感じです。


しかしこういった行為により「奥から取ると損する」と思わせるのはフェアではないと思っているので、私は絶対屈しない!今後も自由に選ばせていただきます。


ちなみに私が棚の後ろから取るのは賞味期限が長いものを…という訳ではなく、前の方の商品は不特定多数の人間が手に取った可能性が高いので、食品に限らずできるだけ人が触れてなさそうなものにしたいという衛生的な理由からです。


自販機みたいに誰も触れないものなら古いものから順番に出て来ても気にならないので、本気で食品ロスを減らしたいなら、「触れなくする」「選べなくする」方法を考えたほうがいいのではないかと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する