過去に戻る方法を試して過去に戻るブログ

どうしても過去に戻りたい事情があり、ネットで過去に戻る方法を色々探して試してみるブログです。ブログ更新が途絶えたら成功したと思ってください。

ベストファーザーの定義

************

このブログは、無念のまま亡くなった姉の病気を未然に防ぐため、過去に戻ることを決意し、いろいろ試して過去に戻るまでの記録です。

************


2021年6月12日


元プロ野球選手の清原和博氏が関西のベストファーザー賞を受賞していました。

個人的には「?」です。


勝手に授与されたので別に清原さん自身のことを非難はしませんが、ベストって「最も良い」という意味ですよね。

さすがに最も良くはないでしょう。


一度犯罪を犯した人間が立ち直ろうと努力することを「良いこと」とするのはいかがなものかと思っています。

そこをもてはやすと被害者は浮かばれませんので。


薬物依存性は犯罪なので論外として、同じように「アルコール依存性」「ギャンブル依存性」について「病気なので家族や周囲は理解して助けてあげましょう」的な指導にも疑問ありです。

なぜ自業自得を何の落ち度もない周りの人がフォローしないといけないのか。


ではこれらの犯罪者や依存症患者には立ち直る権利もないのか?というご意見もあると思いますが、本来後ろ指差され、家族がいなくなることも覚悟の上で手を出したのではないでしょうか。


勝手に立ち直る分には勝手にやっていただければと思います。


冷たいと思われる方もいらっしゃるかも知れませんが、先日の愚痴の記事の通り、私は義兄のギャンブル依存症によって精神的にも金銭的にも果てしない迷惑を被った人間(赤の他人なのに)なので、極端な考え方になっていることは否めません。


薬物には手を出さない、アルコール・ギャンブルにはのめり込まない。当たり前、普通のことです。

どんな理由があろうと、その後立ち直ろうと、一度そこに足を突っ込んだ人間とは永遠に分かち合えない、自分とは違う人種だと思って付き合いは一切絶ちます。


めでたく過去に戻れたなら、絶対に姉には義兄のフォローをさせずに離婚をするよう説得します。とにかく縁を切らせる。


あと、お笑い芸人でギャンブルや借金、遅刻などが多い「クズ芸人」が面白おかしくもてはやされていますが、お笑い好きの私でもこれに関しては腹立たしく、こういった傾向は早く廃れて欲しいなあと思っています。

×

非ログインユーザーとして返信する