過去に戻る方法を試して過去に戻るブログ

どうしても過去に戻りたい事情があり、ネットで過去に戻る方法を色々探して試してみるブログです。ブログ更新が途絶えたら成功したと思ってください。

動物YouTuber

************

このブログは、無念のまま亡くなった姉の病気を未然に防ぐため、過去に戻ることを決意し、いろいろ試して過去に戻るまでの記録です。

************


2021年5月28日


YouTubeでは主に都市伝説系・明晰夢や幽体離脱系・誘導瞑想やヒーリング系のチャンネルを見ているのですが、荒んだ心を癒すためにカワイイ動物の動画もよく見ています。


そのお陰で色々な動物系のチャンネルがおススメに登場します。

が、何でも見るかというとそうではありません。


我が家には今、中型インコ1羽と小型のセキセイインコ2羽の計3羽が暮らしています。

少し前はウサギもいました。


この小さな鳥3羽でも、健康に飼育するには結構な手間と時間が掛かります。

放鳥時には目が離せずワンオペだとキツいくらいです。

病気もよくするのでお金も掛かります。


また以前大型の野鳥を保護したことがあり、(大阪府に許可を得て)自然に帰せるまでしばらく世話をしていましたが、ペットとしてメジャーでない動物を飼う難しさをつくづく思い知らされた経験でした。


YouTubeによくある、数種類もの動物を飼っている人や、高価で珍しい動物を飼っている人。


この人たちは、YouTubeやInstagramがなくても飼っている動物たちを愛せるのか。

健康でストレスなく育てることができるのか。


経験上そこが甚だ疑問で、そのような動画は見ません。


動物を金儲けや自分の承認欲求の道具にしているように感じています。

×

非ログインユーザーとして返信する