過去に戻る方法を試して過去に戻るブログ

どうしても過去に戻りたい事情があり、ネットで過去に戻る方法を色々探して試してみるブログです。ブログ更新が途絶えたら成功したと思ってください。

やり直す機会

************

このブログは、無念のまま亡くなった姉の病気を未然に防ぐため、過去に戻ることを決意し、いろいろ試して過去に戻るまでの記録です。

************


2021年5月26日


18歳の未来ある高校球児が1年半の闘病の末亡くなったという記事を読みました。


その裏で罪のない女性を殺して逃げていた19歳の少年が逮捕されたというニュースが流れていました。


19歳の少年は「立直りに影響があるから」実名は報道されず。


未成年の実名報道の是非については別の議論として、人の命を奪ってもやり直す機会が与えられるというのは不思議です。


殺人事件や事故の被害者はもちろんですが、突然病魔に冒され、将来の夢も希望も奪われた何の罪もない人にはやり直す機会がないのは何故なのか。


神様は善人にやり直す機会を与えてくれないのに、人間は悪人にやり直す機会を与えるんだな。


あ、「だから殺人犯は全員死刑にしろ」と言いたいわけではなく、「神様は理不尽に死なせた人間にやり直す機会を与えてもいいんじゃない?」ってふと思った、という話です。

×

非ログインユーザーとして返信する