過去に戻る方法を試して過去に戻るブログ

どうしても過去に戻りたい事情があり、ネットで過去に戻る方法を色々探して試してみるブログです。ブログ更新が途絶えたら成功したと思ってください。

趣味が減った

************

このブログは、無念のまま亡くなった姉の病気を未然に防ぐため、過去に戻ることを決意し、いろいろ試して過去に戻るまでの記録です。

************


2021年5月25日


あんなに好きだったマンガや小説を、姉が亡くなってからほとんど読まなくなりました。


色々と気力がなくなっているからかな…と思っていたのですが、原因がわかった気がします。


正確に言うと「姉が亡くなってから」ではなく、「過去に戻る」という、以前の私からすると荒唐無稽なチャレンジをしだしてからです。


このチャレンジをしだしてから、フィクションに時間を割くのが馬鹿らしくなったのだと思います。


特にタイムスリップやパラレルワールドがテーマになっているマンガや小説、ドラマ・映画などは全く見る気が起きません。


夢物語は参考にならないので見るだけ時間の無駄だと考えるようになりました。


かといって2ちゃんねるや不思議系ブログなどに書かれている「自称」未来人やタイムリーパーの話ならいいのかと言うと、少しでも創作の匂いがすると怒りに変わります。

「こちとら酔狂で情報集めてるんじゃないんじゃい!」みたいな気持ちです。


こんな調子でどんどん世界を狭めています。


己れのひねくれたさもしい心が、数少ない趣味や楽しみを減らしているのはわかっているのですが。


早く過去に戻って以前のような楽しみを取り戻したいなあと思っています。

×

非ログインユーザーとして返信する