過去に戻る方法を試して過去に戻るブログ

どうしても過去に戻りたい事情があり、ネットで過去に戻る方法を色々探して試してみるブログです。ブログ更新が途絶えたら成功したと思ってください。

合わせ鏡

************

このブログは、無念のまま亡くなった姉の病気を未然に防ぐため、過去に戻ることを決意し、いろいろ試して過去に戻るまでの記録です。

************


2021年5月13日


冗談で合わせ鏡をしていて恐い思いをした、といったブログを複数見ました。


そういえば子供の頃に「深夜に合わせ鏡をしたら自分の死に顔が見える」だの「鏡の中の自分と入れ替わる」だの言ってたなあ…と思い出し、なぜ合わせ鏡は縁起が悪いと言われるのか調べてみました。


都市伝説のようなもので特に根拠はないようです。

マナー的には「出掛ける前は合わせ鏡で後ろ姿もチェック!」だそうですし、確かに美容室では必ず合わせ鏡で後ろ頭を見せてくれます。

風水的には「合わせ鏡は“気”が吸い込まれるのでインテリアにしたらアカン!」とか言っていますが、洗面台の三面鏡は合わせ鏡前提ですしね…。


合わせ鏡での「恐い思い」の多くは、「合わせ鏡の奥の方の自分が黒くなって消えかけている」というものですが、これも調べると、どんな鏡でも反射率は100%ではないので、繰り返し映し続けると(合わせ鏡の奥の方)は必ず暗くなるというものでした。


幽霊の正体見たり枯れ尾花、です。


あと子供の頃怯えていた「鏡の中の自分と入れ替わる」ですが、よく考えると入れ替わっても何も変わりませんね。

×

非ログインユーザーとして返信する