過去に戻る方法を試して過去に戻るブログ

どうしても過去に戻りたい事情があり、ネットで過去に戻る方法を色々探して試してみるブログです。ブログ更新が途絶えたら成功したと思ってください。

母は強し

************

このブログは、無念のまま亡くなった姉の病気を未然に防ぐため、過去に戻ることを決意し、いろいろ試して過去に戻るまでの記録です。

************


2021年4月21日


飼っているセキセイインコのメスがまた卵を産みました。

すぐさま動物病院で産卵抑制のホルモン注射を打ち、卵を取り上げましたが、まだ卵を温めているつもりなのかうずくまり続けています。


本能からの行動なのだとは思いますが、その姿はとても切なく、一度気が済むまで温めさせた方がいいのかも…という気になります。


という話を獣医の先生に相談したら、繁殖させる気がないなら、母体の負担にしかならないので止めた方がいいと言われました。


産むのも負担、温めるのも負担、雛を育てるのも負担。

母親の本能とは、次の命のために自分の命を削るのも厭わないのですね。


母親の強さといえば。


姉の闘病は端から見ていてもとても辛そうで、多分私だったら耐えられないと思っていました。

その気持ちを姉に伝えたら、子供のために頑張れる、と言っていました。


自分より大事なものがあると強くなれるんだなあと思った、という思い出です。


ちなみにインコですが、別の鳥かごに入れると「ここは巣じゃない」と思うのか、卵を温める素振りをしなくなり、ケロッと忘れて元気に遊ぶようになりました。強し。

×

非ログインユーザーとして返信する