過去に戻る方法を試して過去に戻るブログ

どうしても過去に戻りたい事情があり、ネットで過去に戻る方法を色々探して試してみるブログです。ブログ更新が途絶えたら成功したと思ってください。

風水と魚

************

このブログは、無念のまま亡くなった姉の病気を未然に防ぐため、過去に戻ることを決意し、いろいろ試して過去に戻るまでの記録です。

************


2021年4月18日


先日テレビを見ていると、あるタレントさんへの開運法として風水が紹介されていました。


風水とは、住居の間取りや家具の位置によって「気の流れ」を変えたり留めたりする思想のことだそうです。

玄関に鏡を置けば開運する、とかですね。


科学的根拠は一切ないですが、名前の画数同様、幸せを願う心掛けみたいなものなので、別に風水に従って色々工夫することについて否定はしません。のめり込むのはどうかと思っていますが。


私自身は好きなものを好きな場所に置きたいので、風水は気にしません。見た目と使い勝手が良いに越したことはありませんので。


で、テレビ番組に話を戻すと、どうやら今年は「1・8・9」が風水的にラッキーナンバーだそうで、風水師はその出演しているタレントさんに「8匹の金魚と1匹の出目金、合計9匹の魚を飼う」ことをお勧めしていました。


私は鳥も好きですが、魚も好きでよく飼っていました。


魚を飼うことはそんなに容易ではありません。

初期投資も安くはありませんし、水替えもマメにしなくてはいけません。

温度や水質の調整もしなくてはいけません。

ラッキーだからと軽い気持ちで飼うことは全くお勧めしません。


更に「1・8・9」の数字が肝心だそうで、一匹でも死んだら補充しろとのことです。


魚はインテリアじゃないので。

根拠のない占いごときで小さな命を軽んじる教えは全くいただけません。


ということで、私は今後も風水を気にすることはないなあとテレビを見ながら思ったのでした。

×

非ログインユーザーとして返信する