過去に戻る方法を試して過去に戻るブログ

どうしても過去に戻りたい事情があり、ネットで過去に戻る方法を色々探して試してみるブログです。ブログ更新が途絶えたら成功したと思ってください。

時間経過の感覚がバグっているようです

************

このブログは、無念のまま亡くなった姉の病気を未然に防ぐため、過去に戻ることを決意し、いろいろ試して過去に戻るまでの記録です。

************


2021年3月27日


先日「ここ1ヶ月ほどで体重が3㎏増えた!」という記事を書きましたが、別件で過去のブログを読み返していたところ、去年12月にもほとんど同じ事を書いていました。


体重が増え始めたのが1ヶ月どころじゃなかったばかりか、12月にそんな記事を書いたことすら記憶にありません。

もしかしてパラレルワールドに迷い込んだのかしら。


まあ単に長引く自粛生活で時間経過の感覚が狂っているのと、悲しくも加齢による記憶力の低下によるところでしょう。


以前は誰に何を話したかなどちゃんと覚えていたのですが、数年前から同じ人に同じ話をしてしまうことが増えました。

…という話を以前ブログにも書いたかも知れませんが、忘れてまた書いている気がします。


なんてことを考えていると、先日経験した「時間の巻き戻り」や、マンデラエフェクトだ!などと思っている過去の記憶は、やっぱり物忘れから来る勘違いなんじゃなかろうかと自信がなくなってきます。


まあそれは置いておいて(アカン)、体重の話に戻します。


去年の記事で「12月に入って体重が増えた」と書いているので、体重が増え始めたのが1ヶ月前ではなく実は12月だったということです。

私が体重増加の一因と睨んでいた「炭酸水」を飲み始めたのは多分そんなに前じゃないと思うので、「炭酸水太る説」は成り立たないことになります。


ちなみに12月の記事では、体重増加の原因は「寒くて動かないから」などと適当な推測をしていますが、暖かくなっても痩せる兆しはないので、この推測も当たっていなさそうです。


となると、他に原因が思い付かないのですが、実はこの3日ほど炭酸断ちして水分はヘルシア緑茶のみで過ごしていますが、なぜか早くも体重減少傾向だったりします。


ということで、ヘルシア緑茶のプラセボ効果説が浮上中です。

×

非ログインユーザーとして返信する