過去に戻る方法を試して過去に戻るブログ

どうしても過去に戻りたい事情があり、ネットで過去に戻る方法を色々探して試してみるブログです。ブログ更新が途絶えたら成功したと思ってください。

引き寄せの法則の真実とは

************

このブログは、無念のまま亡くなった姉の病気を未然に防ぐため、過去に戻ることを決意し、いろいろ試して過去に戻るまでの記録です。

************


2021年3月6日


5ちゃんねる(旧2ちゃんねる)のまとめサイトを見ていると、たまたま「引き寄せの法則」について語られているスレッドを立て続けに2つ見つけました。


ひとつはスレ主が引き寄せの法則を信じて「新垣結衣と結婚する」と言い続けているというものです。

その願望は当然この世界では実現していませんが、それに対して「言い続けるだけではなく、その目標を意識することで実現に導かれる行動をとることが引き寄せの法則ではないのか」という至極真っ当且つ現実的なレスがありました。


至極真っ当ではありますが、それが引き寄せの法則の真実であれば、私が過去に戻ることは不可能でしょう。スレ主がガッキーと結婚する方が、同じ時代に同じ人間として生きているというだけで可能性はゼロではないように思います。


ふたつめは、スレ主が日課の瞑想を続けた結果、引き寄せの法則の仕組みを悟ったというものでした。

その法則とは、自分の目に見えている現実は自分だけのものであり、引き寄せの法則は無数にある自分のパラレルワールドから望む経過点を引き寄せている、というものです。

こちらは「現実は自分だけのもの」という点を除けば、私の仮説と同様です。


そういえば「世界は自分だけのもの」という仮説は、最近見ている体外離脱のレクチャー動画の配信主の方も言っていました。


もしこの世界が自分だけしかいないのであれば、時間が巻き戻ったときに自分以外の世界に干渉が発生しなくても問題ありません。

例えば先日スマホの時計が巻き戻ったという私の経験では、その時流れていたテレビ番組が時間と共に巻き戻っていなくても矛盾は生じない、という風に。


であれば、私が過去に戻ったとき、今の世界もそのまましれっとついてくるので、現在に私が残されてどうなるかということを心配しなくて済むということになる…のかな?


だったらこの仮説が真実だと思いたい。


ちなみに後者の理論に関して「現実は自分だけのものなら大震災やコロナなど望んでないことが起きるのは何故か」という質問が出ていましたが、あくまで推測だと前置きして「自分の現実は他者の現実とも重なりあっており、災害や戦争を望む人間が多くなると全世界的に発生する」と答えていました。


確かに私が幼い頃に比べ、近年は破滅願望を持つ人が多いような気はします。

いや、昔から多かったけれど、個人個人の考えをインターネットを介して広めることができるようになってから、皆の心にひっそりと抱え込まれていた破滅願望がおおっぴらになり、それに触発されて増殖しているのかも知れません。


富士山噴火や南海トラフ地震、第三次世界対戦あたりの思念が沸々と沸き上がってきているこの頃、いつ沸点を超えてしまうのかが気になるところです。

×

非ログインユーザーとして返信する