過去に戻る方法を試して過去に戻るブログ

どうしても過去に戻りたい事情があり、ネットで過去に戻る方法を色々探して試してみるブログです。ブログ更新が途絶えたら成功したと思ってください。

ヘミシンクを試す

2019年2月7日


10日間ほど睡眠前の瞑想&夢日記を続けてみましたが、明晰夢を見る兆しがありません。


トレーニングの補助として明晰夢を見やすいという音楽を取り入れてみることにしました。


「ヘミシンク」という音響技術で作られた音楽です。


左右の耳で違った周波数の音を聴くことで明晰夢をみやすい精神状態になるのだとか。


早速YouTubeで「ヘミシンク」「明晰夢」で検索するといっぱい出てきました。


どれがいいかは良くわからなかったので、再生数といいね数が多い動画をチョイスしました。


ヘッドフォンをつけて就寝。


音楽というより電化製品のモーター音のような音です。


私はもともと騒音が気にならないので難なく熟睡。

次の朝、いつも通り目覚めました。


音がすると眠れない人にとっては寝苦しく感じて、明晰夢をみやすいという「半覚醒状態」になるのかもしれませんね。


あまり効果は感じられませんでしたが、1日で見切りをつけるのも早いかと思い、しばらく続けることにしました。

×

非ログインユーザーとして返信する