過去に戻る方法を試して過去に戻るブログ

どうしても過去に戻りたい事情があり、ネットで過去に戻る方法を色々探して試してみるブログです。ブログ更新が途絶えたら成功したと思ってください。

決めポーズに誘われる

************

このブログは、無念のまま亡くなった姉の病気を未然に防ぐため、過去に戻ることを決意し、いろいろ試して過去に戻るまでの記録です。

************


2021年3月4日


最近私のYouTubeオススメ動画の中によく出現する、あるスピリチュアル系のチャンネルがあります。

以下ほぼ悪口なので具体的に紹介することは控えます。


そのチャンネルは、なぜかどの動画もサムネイルが配信主(男性)の決めポーズです。

何のつもりか真意は不明ですが、己の容姿で再生数を稼ごうとしている雰囲気がその決めポーズから漂ってきます。


ちなみにどのサムネイルも同じ服装なので、恐らくちゃんとしたところで何枚も撮影したものを毎回使っているんだろうな、という感じで、悪い意味で微笑ましいです。


そのご自慢の容姿は可もなく不可もなくといったところです。めちゃくちゃ男前ならまだ許せた。


で、その心根が気に食わないので何回オススメに出てきても視聴しなかったのですが(でも別の意味で興味はあるのでNGにはしない)、実はいいこと言ってたりして、とふと思い、見てみることにしました。


期待を裏切らず、誰にでも当てはまることを言いながら具体的なことは何も言わずにふわっと終わらせる感じの動画でした。


例えば

・最近イライラしている人

→それはエネルギーが高まっているのです

・最近ゾロ目をよく見る人

→それは波動が高まっているのです

といった感じです。

高まっているからどうなのかということには別に触れていません。


なんじゃこりゃ…と思うのですが、コメント欄には「私のことです!」「なんでわかるの?」みたいな人ばかりで不安を誘います。


そこそこチャンネル登録数もあったり、開催しているセミナーは満員御礼らしいので、こんな程度でも商売になるのかと、改めて心の弱みにつけこむスピリチュアル商法の恐ろしさを感じます。


いや、本当に悩める人を救おうとしているのなら穿った見方をして申し訳ないとは思いますが、そんな人はサムネイルで謎の決めポーズはしないかな…と思ったりしています。


しかし私も結局決めポーズに誘われて、結果的に視聴数に貢献してしまったのは悔やまれるところです。

(でも今後の決めポーズのバリエーションが気になるのでまだNGにはしない)

×

非ログインユーザーとして返信する