過去に戻る方法を試して過去に戻るブログ

どうしても過去に戻りたい事情があり、ネットで過去に戻る方法を色々探して試してみるブログです。ブログ更新が途絶えたら成功したと思ってください。

二度目の参拝

************

このブログは、無念のまま亡くなった姉の病気を未然に防ぐため、過去に戻ることを決意し、いろいろ試して過去に戻るまでの記録です。

************


2021年2月14日


前回の参拝から約2ヶ月。

用事から用事の合間に30分程の余裕ができたので、これはチャンスとばかりに近くの稲荷神社へ参拝に行って来ました。


行こう行こうと思っていても、直前で用事が入ったりなどでなかなか行けない、と以前記事にさせていただきましたが…


これはお稲荷様の方から来て欲しくない理由があるからだという説がある、という内容だったのですが、今日行ってみて、ちょっと理由がわかった気がしました。


改装されていました。

改装という言い方が正しいのかどうかわからないのですが、若干レイアウトが変わっていたり、社を囲っている石垣が綺麗になっていたり、鳥居の並びや参道が整理されていました。

せっかくなら綺麗になってから来いってことだったのでしょうかね。


残念だったのは、境内に大きな御神木があるのですが、それが今回の改装で触れなくなったことです。

この御神木に触りながら願い事と住所を唱えるのが参拝のメインイベントだったっぽいのですが、コロナの影響でしょうか。触れないようなレイアウトに変更されていました。

前回ギリギリ触れてよかったです。


今回はもう絵馬も買わずに僅かですがお賽銭を納めるのみにしました。

あと、前回も買った張り子の狐の置物を買って帰りました。お参りの度に増やしていってもいいかな、なんて思っています。


移動含めての30分なのであんまり余裕がないな…と思っていたのですが、参拝中に次の用事の時間が10分程遅れると連絡があり、余裕をもってお参りすることができました。

引き留められたのかな?


こんなこと言うと失礼ですが、綺麗になったから来てね!とか、もう帰っちゃうの?もっといたら?とかめっちゃカワイイ神様です。

×

非ログインユーザーとして返信する