過去に戻る方法を試して過去に戻るブログ

どうしても過去に戻りたい事情があり、ネットで過去に戻る方法を色々探して試してみるブログです。ブログ更新が途絶えたら成功したと思ってください。

姉を超える

************

このブログは、無念のまま亡くなった姉の病気を未然に防ぐため、過去に戻ることを決意し、いろいろ試して過去に戻るまでの記録です。

************


2021年1月17日


もうすぐ私の誕生日です。

ついに年齢で姉を超えてしまいます。

姉よりお姉さんになるときが来るなんて。


こんなこと言うと、「いずれ上のきょうだいの年齢を超えるんだから」などと言う人がいますが(実際姉の闘病中には主治医始め医療関係者は同じことを言う)、慰めのつもりで言っているのか謎です。

下のきょうだいが先に亡くなったら「順番が逆だったね。かわいそうに」とでも言うのでしょうか。

「順番通りだから仕方ない」で諦めがつくわけがなかろうが。平均寿命の半分ほどしか生きていないのに。いや、寿命を迎えていたとしても、順番通りだからといって悲しみが軽減するわけがない。


…などと愚痴っぽくなりましたが、この悔しさを糧に、また姉が姉に戻る日を夢見て、今日も過去に戻るべくチャレンジを続けるのです。

×

非ログインユーザーとして返信する