過去に戻る方法を試して過去に戻るブログ

どうしても過去に戻りたい事情があり、ネットで過去に戻る方法を色々探して試してみるブログです。ブログ更新が途絶えたら成功したと思ってください。

カリンバ

************

このブログは、無念のまま亡くなった姉の病気を未然に防ぐため、過去に戻ることを決意し、いろいろ試して過去に戻るまでの記録です。

************


2021年1月16日


以前ブログに、不思議な気持ちになるTVCMのBGMを紹介させていただきました。


https://ketsuketsu.muragon.com/entry/640.html


このCMです。


The CHOYA「質篇」


あくまで個人的にですが、聴いたことがないのに、昔どこかで聴いたことがあるような、もしくは夢の中で聴いたような気がする曲です。


先日同じような気持ちになる別のTVCMのBGMを聴きました。何のCMかはTV画面を見たときには次のCMに変わっていたのでわかりませんでした。


共通点は楽器の音色です。

鉄琴をマイルドにしたような音色があの不思議な感覚にさせているようです。

この楽器は何なのか。


チョーヤさんの公式Twitterで、このCMの音楽を手掛けたアーティストの紹介がありました。

Pepe Californiaというバンドだそうです。

何の楽器が使われているのかはわかりませんでした。


Pepe Californiaさんのことは失礼ながら存じ上げませんでしたので、Wikipediaで調べさせていただきました。

「東京代表多幸感ダンスバンド」だそうで、それはピンと来ませんが、「サウンドを形容するなら『夢のような音楽』」だそうです。

ピンと来た。夢っぽいのは意図的だったのですね。


しかしあの曲はCM専用だったようで、詳細はありません。

なので、このバンドがよく使うという楽器を調べてみると…それっぽいのがありました。


「カリンバ」というアフリカの民族楽器です。

分厚いカマボコ板のような板に細い金属が並んでいて、この金属を指で弾いて音を鳴らすようです。

オルゴールのルーツとも言われているそう。

確かに音が似ています。


「カリンバ」をYouTubeで検索すると多くの動画がアップされていました。

人気があるものだと300万回以上再生されています。もしかして結構メジャーな楽器だったのかな?


就寝時に瞑想系の音楽を聴くようにしていますが、ここのところマンネリ化してきたので、今日からこのカリンバの音色を試してみようと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する