過去に戻る方法を試して過去に戻るブログ

どうしても過去に戻りたい事情があり、ネットで過去に戻る方法を色々探して試してみるブログです。ブログ更新が途絶えたら成功したと思ってください。

時間が経つのが速い

************

このブログは、無念のまま亡くなった姉の病気を未然に防ぐため、過去に戻ることを決意し、いろいろ試して過去に戻るまでの記録です。

************


2021年1月15日


毎日「時間の遡り」を期待していますが、期待という形で意識してしまっているからか、その後は起きていません。

むしろ時間の経つのが速く感じています。


時間が経つのが速く感じる要因は色々あるようですが、特に刺激のない状態が続くとあっという間に一日が過ぎ去るようです。

確かに在宅勤務からこっち、毎日淡々と過ごしているとあっという間に一年近くが経ってしまいました。

また楽しい時間はあっという間、辛く厳しい時間は長く感じるのはよく知られていることで、自粛期間でもどこにも出掛けられずにフラストレーションが溜まっていた人は長く感じたことでしょう。

あっという間に感じた私は在宅勤務をエンジョイしていたことになります。否定しません。

何十年も引きこもっている人のことを、よく飽きないなあと思っていたのですが、私も素質ありでした。


そういえば2020年は地球の自転が速くなり、本当に時間が経つのが速かったそうです。

2021年はもっと速くなりそうとのこと。

とはいえ年間1秒も短くなっているわけではないので体感することはないと思いますが、「2020年は物理的に時間が経つのが速かったらしい」というニュースを聞いて「やっぱり!そう感じてた」などと思っていた私は、時間経過に敏感な超人ではなく単に在宅勤務エンジョイ勢だっただけでした。

×

非ログインユーザーとして返信する