過去に戻る方法を試して過去に戻るブログ

どうしても過去に戻りたい事情があり、ネットで過去に戻る方法を色々探して試してみるブログです。ブログ更新が途絶えたら成功したと思ってください。

続・最近の夢

ーーーーー

このブログは、無念のまま亡くなった姉の病気を未然に防ぐため、過去に戻ることを決意し、いろいろ試して過去に戻るまでの記録です。

ーーーーー


2019年5月15日


最近の夢について。

明晰夢が見やすくなるという、夜中3時半と朝6時にアラームを鳴らして一旦目覚める、という手法は毎日続けています。

あと夢日記も毎日続けています。

それらのお陰かどうかはわかりませんが、夢の続きを見ることが全く普通になりました。

最初に夢の続きを見たときはビックリして「一歩前進だ!」などと言っていたものですが、この頃は前からそうだったかのように当たり前になっています。


これが明晰夢を見るまでの過程なのかはわかりませんが、今のところこの現象をあまり上手く活かしていません。

夜中に一度目を覚ましたときに、夢日記を付けなきゃいけないな、と思いつつも眠くて、「続きを見られるからいいや。朝にしよう」などと逆に怠惰になっています。


続きを見ることまでわかっているんだから、次に寝たときは「これは夢だ」と自覚できても良さそうなものですが、それはしないんですよね。

冷静なときはあーしなきゃ、こーしなきゃ、と考えてるのですが、いざ一旦眠ってしまうと眠気に負けてしまうようなのです。


太っている人が食欲に抗えない性質なのだとしたら、私は睡眠欲に弱いタイプなのかも知れないですね…って、それで済ませてはいけないのですが。

×

非ログインユーザーとして返信する