過去に戻る方法を試して過去に戻るブログ

どうしても過去に戻りたい事情があり、ネットで過去に戻る方法を色々探して試してみるブログです。ブログ更新が途絶えたら成功したと思ってください。

副産物

************

このブログは、無念のまま亡くなった姉の病気を未然に防ぐため、過去に戻ることを決意し、いろいろ試して過去に戻るまでの記録です。

************


2021年1月10日


「過去に戻る」とひたすら呟き続けるアファメーションに思わぬ副産物がありました。

最近顔周りがスッキリしていることに気付いたのです。


特にあごから耳にかけてのたるみは年相応に気になっていたところですが、アファメーションを始めてから何となく掴める肉の量が減った感じです。

見た目は多分自分以外にはわからないくらいの僅かな変化だと思いますが。


ひとりでいるときはほとんど口を動かしているので、それが顔の筋肉の運動になっているのでしょうか。

特にマスクをかけているときは、口を動かしやすいように頬の筋肉でマスクを持ち上げているのも効いているのかも知れません。


明石家さんまさんが年齢の割に顔に弛みがない理由として、ずっとしゃべっているからだと整形外科医に言われたそうです。

あながち冗談ではなかったようですね。


過去に戻ろうと決心する前ならもっと嬉しかったろうと思いますが、今はアンチエイジングには興味が薄れているので、「へ~」くらいの感じです。

何せ過去に戻れば年齢ごと若返ることができますから…。

×

非ログインユーザーとして返信する