過去に戻る方法を試して過去に戻るブログ

どうしても過去に戻りたい事情があり、ネットで過去に戻る方法を色々探して試してみるブログです。ブログ更新が途絶えたら成功したと思ってください。

何かに守られている?

************

このブログは、無念のまま亡くなった姉の病気を未然に防ぐため、過去に戻ることを決意し、いろいろ試して過去に戻るまでの記録です。

************


2021年1月5日


私はファストフード、特にマクドナルドが好きなのですが、在宅勤務になってからはそれが加速して、少なくとも1週間に1度は食べるようになりました。

姪たちも休みの日は私が誘うと一緒に食べてくれます。


ところが学校が冬休みになってからの2週間程は食べていません。

理由は上の姪が乗り気でなかったからです。

乗り気でない理由は特にないようで、「なんとなく」だそうです。

子供の前でひとりで食べるのもな…と思い、私も食べませんでした。


かといってファストフードを一切食べたくないというわけではないようで、その間ケンタッキーやモスバーガーなどには行っていました。


正月休みが明け、今日から業務開始(在宅勤務)です。

姪たちは学校だし、昼ごはんは好きに決められます。じゃあ久しぶりにマクドナルドに行くか!…と、昼休みを待っていそいそと最寄りの店舗のドライブスルーに行きました。


すると何だか様子がおかしい。

お昼時は大体列ができているのに今日は一台もありません。

よく見ると国道に面したドライブスルーの入り口にコーンが立っています。

ギリギリ入れる隙間だったので取り敢えず入り、注文窓口に車をつけると1枚の貼り紙が目に入りました。


「従業員にコロナ陽性者が出たため、保健所の指導により営業停止中」


なんと。

確か昨日ここの前を通ったときは、車が並んでいたので営業していたはず。


ドライブスルーとはいえ、やはりコロナ陽性者と接触があったかもしれないと思うと少々不安になるところですが、前回来たのは2週間以上前なのでほぼ心配ありません。


これも姪が乗り気でなかったお陰です。

何かに守られているかのような気になりました。

守られているのは姪だけかも知れませんが、だとしてもおこぼれにあずかれたということで。


普通ならガッカリするところ、今日は逆にラッキーでした。

(心配性の私が無駄に感染の心配をしなくて済んだ、という意味のラッキーです。感染者の方のご回復はお祈りしています)


そして別の店に行く時間もなくなったのでスゴスゴと家に帰り、備蓄のカップヌードルを食べて過ごしました。これはこれで美味しかったです。

×

非ログインユーザーとして返信する