過去に戻る方法を試して過去に戻るブログ

どうしても過去に戻りたい事情があり、ネットで過去に戻る方法を色々探して試してみるブログです。ブログ更新が途絶えたら成功したと思ってください。

闘病ブログ

************

このブログは、無念のまま亡くなった姉の病気を未然に防ぐため、過去に戻ることを決意し、いろいろ試して過去に戻るまでの記録です。

************


2020年12月10日


毎日いくつかの闘病ブログを拝見していますが、ここのところ数名の応援しているブログ主さんが残念ながらお亡くなりになったり、病状が悪化している様子が記されていたりで、少し滅入っています。


ブログ主さんのご家族様が書いたであろう、それっぽい内容が窺える記事タイトルを見ると心臓がキュッとします。


姉の闘病ブログも更新されずに未だどこかに漂っていると思います。

どこかの誰かが私と同じ気持ちで姉を案じているかも知れません。


姉は病気が命に関わるものだとわかったときに、何かひとつでも多く残せるものを、という気持ちでブログを始めていたと思います。

(アフィリエイト目的も多少あったかと思いますが)

実際始めてみると、それだけではなくて「誰かが読んで共感してくれる」「応援のコメントが嬉しい」「同じ境遇の人と情報交換できる」と言って、思った以上にブログを始めたメリットを感じていたようです。


だから私は、心を痛めることも多いけれど、姉と同じ気持ちで書き続けているであろう闘病ブログを読み続けようと思うのです。

コメントを残すことはないけれど、アクセスすることで、ささやかながら応援している気持ちが伝わればなあ、と思っています。

×

非ログインユーザーとして返信する