過去に戻る方法を試して過去に戻るブログ

どうしても過去に戻りたい事情があり、ネットで過去に戻る方法を色々探して試してみるブログです。ブログ更新が途絶えたら成功したと思ってください。

車検と思い出

************

このブログは、無念のまま亡くなった姉の病気を未然に防ぐため、過去に戻ることを決意し、いろいろ試して過去に戻るまでの記録です。

************


2020年11月11日


車検で久々にディーラーに行って来ました。

今の車に乗り換えてもう3年も経つのかと感慨深いです。


購入後1年目の点検時には、行こうと思っていた矢先に姉の病状が悪化してタイミングを逃し、2年目の点検時には予約したものの義兄の不幸が突発してまたもタイミングを逃しました。


その事を責められるのではないか(実際そんなわけない)、とディーラーからは足が遠のいていたのですが、車検はさすがに仕方ない、と実に3年ぶりの訪問となりました。


もちろん何も責められず、丁寧な対応をしていただきましたが、帰り際に「次の車検までお越しいただかなくてすむようにしっかり整備します!」とにこやかに言われました。

嫌味でなく茶目っ気だと思っておきます。


ちなみに3年前、この車の購入手続きにはたまたま実家に帰って来ていた姉と一緒に行きました。

そのあとペットショップに寄って…と昨日の事のようにハッキリ思い出します。

ディーラーまでは20分ほどの道のり、風景は当時と全く変わらないのに、姉はもういないのかとまた悲しい気持ちが振り返しました。


しかし車検のお陰で結構鮮明に思い出が蘇って来たので、もしかしたら過去の夢を見るチャンスかもしれません。


ただあの頃の姉は元気に見えましたが既に病魔には冒されていたはずです。

でも全く戻れないよりかはマシ。今日の風景を反芻しながら眠りに就くことにします。

×

非ログインユーザーとして返信する