過去に戻る方法を試して過去に戻るブログ

どうしても過去に戻りたい事情があり、ネットで過去に戻る方法を色々探して試してみるブログです。ブログ更新が途絶えたら成功したと思ってください。

セルフグリーフケア

ーーーーー

このブログは、無念のまま亡くなった姉の病気を未然に防ぐため、過去に戻ることを決意し、いろいろ試して過去に戻るまでの記録です。

ーーーーー


2019年5月10日


あれ以降は幽体離脱の兆候はありませんが、一度でも経験すると心に余裕が生まれました。単純なもので、すっかり近々姉に会える気持ちでいます。


昨日は明晰夢アプリではなくYouTubeのバイノーラルビートを聴いて寝てみました。

やはり寝苦しい!寝苦しさがいいのかと思っていましたが、幽体離脱の兆候があったときに聴いていたのはリラクゼーション系のサウンドだったので関係ないかも。じゃあわざわざ寝苦しいバイノーラルビートを聴くのは無意味ですね。しばらくやめましょう。


さて昨日の記事の「辛い思いをしてまで生き長らえたくない 」的な発言はアップしてから若干後悔しました。生きたくて一生懸命頑張ってる人に対して大変無神経だったなと。


…そう思ってるとたまたま他の方のブログで「グリーフケア」の紹介記事を読みました。


「グリーフケア」とは簡単に言うと、家族や親しい人を亡くした人の悲しみに寄り添い、回復の手助けをするというものだそうです。

通常は家族や友人や専門家などの第三者がケアを行うのですが、自分自身でケアを行う「セルフグリーフケア」というものもありました。

悲しみや後悔や自己嫌悪を自分自身で否定せず、心行くまで受け入れることで回復を促すそうです。


私は第三者にケアして欲しくないし、何だったら別に悲しみから立ち直りたくもないのですが、そういう思想が既に病んでるんだろうなという自覚はあります。

だから無意識に自然治癒力が働いて、ブログに自暴自棄的な暴言を書き込んだり過去に戻る努力をしたりしていたんでしょうね。自然にセルフグリーフケアになっていたのかなと思います。


後から読み返して「なんてこと考えてたんだろ」って思えるようになったら傷が癒えたってことなんでしょう。


そんな訳で昨日の暴言は大目に見てください。


う~ん、でも傷が癒えて過去に戻る気力がなくなるのはイヤだなあ。

心に余裕が生まれたところでしたが早くも焦ってきました…癒える前に過去に戻りたい!

×

非ログインユーザーとして返信する