過去に戻る方法を試して過去に戻るブログ

どうしても過去に戻りたい事情があり、ネットで過去に戻る方法を色々探して試してみるブログです。ブログ更新が途絶えたら成功したと思ってください。

久々にドリーム・リーフの話題

************

このブログは、無念のまま亡くなった姉の病気を未然に防ぐため、過去に戻ることを決意し、いろいろ試して過去に戻るまでの記録です。

************


2020年9月2日


明晰夢サプリ「ドリーム・リーフ」のその後ですが、実は最近全然飲んでません。

4時間寝た後に二度寝するというサイクルが生活リズムに合っていないことが主な理由ですが、海外の食品特有のあの毒々しい赤と青のカプセルを長期間飲むことにもためらいがあります。


そんな中、オカルト系のあるニュースサイトの編集長だという方のTwitterで、「ドリーム・リーフを飲んで2日目に明晰夢を見た」という報告が。

「コリンのサプリを常用しているので、効き目が増したのかも」とも呟いていたので、その情報にあやかりたく「コリン」なる成分を調べてみました。


以前ドリーム・リーフの体験記事内に書いたように、確かドリーム・リーフ自体にも「コリン」の成分は少量含まれています。

https://ketsuketsu.muragon.com/entry/553.html


その効能は「抗鬱作用 ・肝機能向上」です。

コリン単体のサプリを探してみると、日本製のものはありませんでした。

コリンのような脳に作用するサプリはいわゆる「スマート・ドラッグ」と呼ばれ、米国では食品に分類されるそうです。

食品であればその効果効能について医学的根拠がなくても販売できるので、米国では深刻な副作用や健康被害をもたらすものもあるそうです。

このようなスマート・ドラッグは日本では食品と見なされないため、サプリとしては日本製のものがないようです。


「ドリーム・リーフ」に対する不安が拭えなかった理由として「海外製」ということは大きかったように思います。

もともとうっすらとした不安感があって海外製の食品類が苦手だったのですが、今回調べすぎて偏見が確信に変わりました。

せっかく「効果があった」という耳寄り情報だったのですが、逆に余計に飲みたくなくなってしまいました。


深く考えずに取り組んだほうがきっと効果はあるのでしょう。つくづく明晰夢を見づらい性格だなあと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する