過去に戻る方法を試して過去に戻るブログ

どうしても過去に戻りたい事情があり、ネットで過去に戻る方法を色々探して試してみるブログです。ブログ更新が途絶えたら成功したと思ってください。

性懲りもなく

************

このブログは、無念のまま亡くなった姉の病気を未然に防ぐため、過去に戻ることを決意し、いろいろ試して過去に戻るまでの記録です。

************


2020年8月27日


性懲りもなくTVの占い番組を見ています。なにやら粗探しみたいになっていますが。


占って欲しいと応募した視聴者に、ある占い師が「来年の夏に交通事故に遭う。車同士で正面衝突して大怪我する」といったことを占っていました。

負傷者が出る車同士の正面衝突はニュースレベルの重大事故で、事故の中でも稀だと思うので、恐らくこの占いは当たることはないと思います。

こういった占いの巧妙な点は、当たらなくても「占いによって安全運転を心掛けていたからだ」と言い訳できることです。


これに比べると先日の「21日に関東で大地震が起きる」という予言はなかなか良心的です。外したら言い訳できませんから。

(実際はよくわからない言い訳をして余計に叩かれていましたが)


まあ交通事故の占いが当たろうが外れようが、安全運転するに越したことはないので助言としてはいいのではないでしょうか。

占いの利用法方としては正解かもしれません。

たばこをやめたいのにやめられない人に「やめなければ来年必ず死にます」とか、勉強しない子供に「勉強しなければ来年必ず死にます」とか言ってもらえるとやる気になるかも知れませんね。

×

非ログインユーザーとして返信する