過去に戻る方法を試して過去に戻るブログ

どうしても過去に戻りたい事情があり、ネットで過去に戻る方法を色々探して試してみるブログです。ブログ更新が途絶えたら成功したと思ってください。

メンタル死亡保険

************

このブログは、無念のまま亡くなった姉の病気を未然に防ぐため、過去に戻ることを決意し、いろいろ試して過去に戻るまでの記録です。

************


2020年8月17日


Twitterのトレンドを見ていると「メンタル死亡保険」なるものが話題になっていました。

実在する保険ではなく、あるTwitterユーザーが呟いた概念で、「毎月積み立て(貯金)して、自分のメンタルが死亡した時に5万円の保険(という名の貯金)を下ろして、好きなものを買ったり外食したりする」ものだそうです。

どのくらい「いいね」が付いていたかは覚えていませんが、相当数の人が共感していたようです。


ここで言う「メンタルが死亡」がどの程度かはわかりませんが、買い物や飲食で救われる程度であれば「死亡」は大袈裟だなあと感じました。いや、批判ではなく、良い心掛けであるとは思うので、共感できるかたはどんどんマネすればいいと思います。


私は多少以前より気力はないまでも、日常生活に支障を来しているほど気落ちしているわけではないので、恐らく心療内科などで診断されるとなると全くの健常者であろうと思います。が、必死で過去に戻る方法を模索しているのを冷静に考えてみると、やはりどこかメンタルが死んでいるのかも知れません。

しかし買い物や外食で気分が晴れることは全くないので、もっとグレードの高いメンタル死亡保険がないか探しています。

×

非ログインユーザーとして返信する