過去に戻る方法を試して過去に戻るブログ

どうしても過去に戻りたい事情があり、ネットで過去に戻る方法を色々探して試してみるブログです。ブログ更新が途絶えたら成功したと思ってください。

後出しジャンケン

************

このブログは、無念のまま亡くなった姉の病気を未然に防ぐため、過去に戻ることを決意し、いろいろ試して過去に戻るまでの記録です。

************


2020年6月27日


「やりすぎ都市伝説」という、世の中でまことしやかに囁かれている都市伝説を紹介する番組をぼんやりみていると、関東大震災の予言を見事的中させた「私がみた世界」というマンガが紹介されていました。

番組ではマンガの内容までは紹介していなかったので、タイトルを頼りにネットであらすじを検索してみました。

細かい内容まではわかりませんが、どうやら作者本人が見た夢をマンガにしているようで、そのいくつかが的中しているそうです。

的中とはいえいつそうなるかはわかっておらず、実際その「予知夢」を見てから現実になるまでは10年とか15年とか経っているので、それはもはや予知ではないのでは…と思います。

私がここで「そのうち南海トラフ巨大地震が起きます」と言っても予言とは言わないでしょう。そんな感じ。

同じくマンガ「AKIRA」も例に出していました。ある1コマに「東京オリンピック中止」という立て看板が描かれていたそうです。いやこんなもん予言じゃないでしょ…。世界観に合わせた創作です。作者もそんなつもり全くないでしょう。


まあ実際本当に予言ができるとしても、コトが起こる前に「地震が起きるぞー!」とか「伝染病が流行るぞー!」なんて言っても単なる変人扱いですから、今の世の中で予言というものが成立することはないのでしょうね。

×

非ログインユーザーとして返信する