過去に戻る方法を試して過去に戻るブログ

どうしても過去に戻りたい事情があり、ネットで過去に戻る方法を色々探して試してみるブログです。ブログ更新が途絶えたら成功したと思ってください。

深呼吸

************

このブログは、無念のまま亡くなった姉の病気を未然に防ぐため、過去に戻ることを決意し、いろいろ試して過去に戻るまでの記録です。

************


2020年6月26日


明晰夢を見るための準備として、寝る前には瞑想をするようにしています。

瞑想には誘導瞑想の動画などを参考にして実践しているのですが、いつもどこか乗り気でない自分がいます。

なぜなのか考えていたところ、ひとつ思い当たることがありました。


瞑想には深呼吸がつきもの。もちろん動画にも呼吸法から始まるものがほとんどです。

これが苦痛だったのです。


深呼吸は大抵鼻から大きく息を吸って、口からゆっくり吐く、というものです。

1、2、3、などとカウントする音声に合わせて息を吸い込んだり吐いたりしますが、この呼吸を制御されているのが辛いのです。

大抵の動画の最初の数分はこの呼吸法から始まります。終わるとホッとします。


そういえば水泳が苦手なのも息継ぎが苦痛だからだろうなあ…。

顔を洗うときに息を止めるのも嫌いだし、本能的に呼吸ができないことに恐怖を感じているのでしょうか。

とにかくこんなにストレスだと瞑想の意味がない気がするので、瞑想動画はやめることにしよう。そうしよう。


なんだか嫌だなあと思っていたことが何となく自己解決したのでスッキリしました。

×

非ログインユーザーとして返信する