過去に戻る方法を試して過去に戻るブログ

どうしても過去に戻りたい事情があり、ネットで過去に戻る方法を色々探して試してみるブログです。ブログ更新が途絶えたら成功したと思ってください。

久々に夢日記振り返り

************

このブログは、無念のまま亡くなった姉の病気を未然に防ぐため、過去に戻ることを決意し、いろいろ試して過去に戻るまでの記録です。

************


2020年6月7日


久々に夢日記を読み返しました。

やはり「明晰夢を見やすくなる」というビタミンB6を飲み出してからのほうが夢を明確に覚えているのか、最近の方がかなり詳細な夢日記になっています。

なぜ最近は詳細に書けるのか、自分なりに分析してみました。


明晰夢は二度寝時に見やすいということから、途中覚醒用に就寝3時間後に目覚ましをセットしています。

以前はこの途中覚醒時にそれまでに見た夢を覚えていたのですが、ぐっすり眠っているのか最近はその一度めの就寝時の夢を覚えていません。

恐らくそのお陰で二度寝後の夢に一度めの夢の記憶が混じることがなく、はっきり覚えているのではないかと思っています。


あと最近不思議と二度寝以降は小刻みに目が覚めます。その都度夢を見てその都度夢日記に記しているので、自然と記入量が増えています。

そしてその小刻みに見る夢はひとつひとつ結構な長さがあるにも関わらず、次にハッと目が覚めたら10分くらいしか経っておらず、プチタイムスリップしてるような感覚にもなっています。


とまあ分析したはいいのですが、これ明晰夢に向けて前進したと思っていいのでしょうか。

×

非ログインユーザーとして返信する