過去に戻る方法を試して過去に戻るブログ

どうしても過去に戻りたい事情があり、ネットで過去に戻る方法を色々探して試してみるブログです。ブログ更新が途絶えたら成功したと思ってください。

1%に願いを込めて

************

このブログは、無念のまま亡くなった姉の病気を未然に防ぐため、過去に戻ることを決意し、いろいろ試して過去に戻るまでの記録です。

************


2020年5月2日


「やりすぎ都市伝説」というテレビ番組を見ていると、お笑い芸人「かまいたち」の山内さんが幽霊は99%存在しない、と断言していました。ほとんどの霊現象は科学的に説明できるから、というのがその理由です。

なぜ1%残しているのか。その理由は私は「世の中には絶対は存在しない」からだと予想していたのですが、意外やそうではなく、山内さんは「どうしても幽霊は存在すると信じたいから」と言っていました。

山内さんの自宅のライブカメラに人魂のようなものが写っていて、それが最近亡くなった愛猫の魂が会いに来たのだと思いたいそうです。


ちなみにこの人魂のようなものは「オーブ」といい、実際は空気中の埃がカメラを通すと人魂のようにふわふわと漂う光のように見えるものです。

番組では実際その映像が流れていたのですが、むしろよく見るオーブよりもデジタルで、到底猫ちゃんの魂には見えませんでした。


恐らく山内さんはどこかで猫ちゃんが生きていると信じたい気持ちが先で、映像はこじつけだろうと思います。

きっとまだ1%も信じていないと思いますが、信じたい気持ちは200%であろうその心理も含めてわかるわかる、とひとり心の中で呟いていたのでした。

×

非ログインユーザーとして返信する