過去に戻る方法を試して過去に戻るブログ

どうしても過去に戻りたい事情があり、ネットで過去に戻る方法を色々探して試してみるブログです。ブログ更新が途絶えたら成功したと思ってください。

無駄でもいいじゃない

************

このブログは、無念のまま亡くなった姉の病気を未然に防ぐため、過去に戻ることを決意し、いろいろ試して過去に戻るまでの記録です。

************


2020年5月1日


上の姪が「自粛期間を無駄に過ごすのが嫌だ」と言っています。

この「無駄に過ごす」というのは、若い間にしか経験できないことをせずに過ごす、という意味で、主に「遊べない」ことかと思います。

まあ今のところたった2ヶ月、これから続いたとしても恐らく6ヶ月程度のこと。しかも自分だけではなく世界全員共通の空白期間です。

そして若い子は「若い期間」は短いと思っているかも知れませんが、結構長い間生きてるな~と思っている私の年齢ですら、新型コロナ感染者の内訳では若年層の部類に(ギリギリ)入るほど「若い期間」は長いので、焦る必要はないのにな…と内心思っています。


遊ぶのはいつでもできるのですが、勉強だけは若い間にやっておいた方が良いかな、とは思います。

で、勉強は自粛関係なく今でもできるのに、それはやらないんだなあ、やらなくても無駄に思わないんだなあ、などと思いつつ、ま、私の家系じゃそんな殊勝なこたぁ思わないよな、と納得しながら、まあまあとなだめる日々でございます。

×

非ログインユーザーとして返信する