過去に戻る方法を試して過去に戻るブログ

どうしても過去に戻りたい事情があり、ネットで過去に戻る方法を色々探して試してみるブログです。ブログ更新が途絶えたら成功したと思ってください。

隠キャ生活

************

このブログは、無念のまま亡くなった姉の病気を未然に防ぐため、過去に戻ることを決意し、いろいろ試して過去に戻るまでの記録です。

************


2020年4月11日


世の中の人たちは自粛生活でイライラするそうですが、隠キャ気質の私は全然イライラしないので、全く気持ちがわかりません。


幼稚園からこっち、日曜日(会社員になってからは土日)以外はどこかに強制的に通うという生活を送っていたので、自己都合の有給休暇などでウイークデーに家にいるとどこかズル休みしているような罪悪感に苛まれていました。

今は家にいてください!とお願いされているので罪悪感なく過ごせています。


もちろん小さいお子さんを抱えるご家庭では、子供の有り余るエネルギーに辟易することもあるでしょう。それはわかります。

遊びに行けないそこそこ大きな子供達は、今や家の中で遊ぶ方法など山ほどあるのになぜ自分で模索しないのかと思います。そして暇でも勉強するのは嫌なのでしょうね。

旦那さんがテレワークで一日中家にいてイライラするという声も聞きます。結婚していない私が言うのも何ですが、それコロナ関係なく相性が悪いのでは?と思います。


自営業で明日の生活をも不安だという方々や、危険を承知で働かざるを得ない医療従事者や食料品関係、運送業などのご家庭に比べたら、私を始め世のほとんどを占めるサラリーマン家庭は家にいるだけで絶対的に安心なのです。何を贅沢言ってるのかと思います。


そんな家庭を労うかのような体操や音楽、エンターテイメントの動画も取り沙汰されていますが、いやいやいや労うべきは働かざるを得ない人たちでしょ、と、テレビ番組で「家にいるのを楽しむ方法」などという特集が始まるとチャンネルを変える日々です。


…という愚痴をいう程度には私もストレスが溜まっているのかもしれませんが…。

×

非ログインユーザーとして返信する