過去に戻る方法を試して過去に戻るブログ

どうしても過去に戻りたい事情があり、ネットで過去に戻る方法を色々探して試してみるブログです。ブログ更新が途絶えたら成功したと思ってください。

電磁波商法

************

このブログは、無念のまま亡くなった姉の病気を未然に防ぐため、過去に戻ることを決意し、いろいろ試して過去に戻るまでの記録です。

************


2020年4月12日


いつも拝見している闘病ブログの中で、「電磁波防止グッズ」を買い揃えた、という記事を見つけました。

電磁波といえば私がPCを本格的に使い始めた30年近く前から身体への影響云々を議論する声があります。当時は電磁波を浴び続けると女の子しか産まれないなどという都市伝説もありました。

確か私も当時、その得体が知れない見えない敵に対して「電磁波防止エプロン」などで対抗していたように思います。


それから30年近く経ちますが、電磁波の人体への影響について明確に解明されているようには思えません。そもそも30年もの間に多大なる悪影響があったという実例がないということは、大した影響はないのでは、と思います。

私も早々にエプロンやらサングラスは着けなくなり、以降何十何百ものPCの電磁波を浴び続ける毎日ですが、今のところ健康そのものです。


で、そんないるのかいないのかわからない敵に対して未だに防止策を熱心に講じている方がいることにもビックリしましたが、そこは個人の勝手なのでご自由にされて結構かと思います。

しかしさらに驚いたのがそのグッズの価格。

電磁波をブロックするというパネルやコンセントは原価100円しないだろうというチャチい見た目ですが、数千円もします。

Amazonで調べてみると数万円もする得体の知れないグッズもあります。

漏れなく「お前の頭から電磁波出てるんじゃないの?」というような訳のわからない説明文が付いています。

一生懸命対策を講じている方は、お守り程度の期待しかせず、よく考えて購入して欲しいと切に願います。

人の不安な心につけ込んで、こんな商売して良心が痛まないのでしょうかね。痛まないんでしょうね。

×

非ログインユーザーとして返信する