過去に戻る方法を試して過去に戻るブログ

どうしても過去に戻りたい事情があり、ネットで過去に戻る方法を色々探して試してみるブログです。ブログ更新が途絶えたら成功したと思ってください。

新年度

************

このブログは、無念のまま亡くなった姉の病気を未然に防ぐため、過去に戻ることを決意し、いろいろ試して過去に戻るまでの記録です。

************


2020年4月1日


今年はそれどころではないですが、暦の上では新年度の始まりの日です。

私も気持ちだけでも新たにしようと思い、「過去に戻る方法」に新情報がないか探してみました。


結論から言うと目新しい情報はありませんでした。が、検索の上位に「過去に戻る方法を探している人は確実に不幸になる」というブログ記事を見つけて多少憤っております。


ざっと読んだ感じでは、「過去に戻ってやり直しさえすれば幸せになる」という安易な考えが更なる不幸を呼び寄せる、というものだったと思います。

私から言わせると「安易な考え」と決めつけて、偉そうに長々と講釈を垂れているお前は何様じゃ、と思うわけです。

で、何様じゃ、と思ったのでこのブログの元を辿って他の記事を見てみましたが、なるほど、この方自身が(自業自得的に)あまり幸せとはいえない人生を歩んできたようです。

己れが自業自得で不幸になったが故に、人もそうだと思うのですね。


私はともかく、自分自身全く非がないのに「過去に戻ってやり直したい」と思う方もいっぱいいると思うのですけれど。

そこに「何甘えたこと言ってるんだ、これからのことを前向きに考えろ」なんて言われると絶望しかないわけです。

まああんまり長々と抗議すると、結局同類になるのでこの辺で終了しますが、「過去に戻る方法を心の支えにすること」まで大々的に否定しないで欲しいものです。


「決めつけ」も「思い込み」と同じくらい罪深いと思いますよ。

×

非ログインユーザーとして返信する