過去に戻る方法を試して過去に戻るブログ

どうしても過去に戻りたい事情があり、ネットで過去に戻る方法を色々探して試してみるブログです。ブログ更新が途絶えたら成功したと思ってください。

テレワーク始まる

************

このブログは、無念のまま亡くなった姉の病気を未然に防ぐため、過去に戻ることを決意し、いろいろ試して過去に戻るまでの記録です。

************


2020年3月31日


わが社でもついにテレワークが始まりました。

元々メールやチャットツールで事足りる仕事が多かったので、さほど支障なく業務ができました。

これなら産休・育休中の方や病気療養中の方でも社会参加できるかもしれません。コロナを切っ掛けに始まったテレワークですが、通常の業務形態のひとつとしての可能性が感じられました。いいことです。


しかしいくら自宅勤務とはいえ、意外と気は抜けないものです。チャットツールのお陰でそこそこ稼働状況がバレていたりしますし。

逆に会社にいるより働いているアピールをしている自分がいました。まあいいことですね。


さすがに休みではないので昼寝して明晰夢にチャレンジというわけにはいきませんが、やはり往復の通勤時間の省略により多少睡眠時間も増えるだろうし、うっすらと抱いていたコロナ感染の不安も軽減されているので、今までよりはゆったりとした気持ちで就寝することができそうです。いいことです。


もちろんいいことばかりではありません。

通勤しないということは、絶対的に運動不足になります。そしてなぜかしら何かをずっと食べています。不健康になりそうな予感。

あと大人とちゃんとした会話をしないということもそこはかとない不安を感じます。

これに慣れてしまいそうなのも怖い。


ということでテレワークもいいですが、やっぱり今まで通りの日常が一日も早く戻ってきて欲しいなあと改めて思った初日でした。

×

非ログインユーザーとして返信する