過去に戻る方法を試して過去に戻るブログ

どうしても過去に戻りたい事情があり、ネットで過去に戻る方法を色々探して試してみるブログです。ブログ更新が途絶えたら成功したと思ってください。

再利用のススメ

************

このブログは、無念のまま亡くなった姉の病気を未然に防ぐため、過去に戻ることを決意し、いろいろ試して過去に戻るまでの記録です。

************


2020年2月23日


病院勤めの友人の助言もあり、マスクの追加購入は諦めて再利用することにしました。

(連日マスクの話ばかりで恐縮ですが「どうせ過去に戻るのだからコロナウィルスなんかどうでもいい」という訳にもいかず…)


友人の病院でもついに再利用することになったそうです。病院でも入手困難なら一般市民の手に入るはずもなく…。

一時期キッチンペーパーを使用した手作りマスクなるものが話題になりましたが、さすがに外出時には恥ずかしいでしょう。


さて教わった再利用の方法を、備忘録を兼ねて記事にしたいと思います。皆様のお役に立てばなお幸いです。


①使用済みマスクをハイター等の塩素系洗剤に2分程浸す

②ミューズ等の除菌石鹸を付けて水でよくゆすぐ

③48時間乾燥させる


これでコロナウィルスだけではなくノロウィルスも死滅するそうです。

面倒なときは①のあとに洗濯ネットに入れて洗濯機で洗っても良いようです。


省エネや節約は大嫌いですが致し方ない。

上手く過去に戻れたらマスクはいっぱい買っておこう…。

×

非ログインユーザーとして返信する