過去に戻る方法を試して過去に戻るブログ

どうしても過去に戻りたい事情があり、ネットで過去に戻る方法を色々探して試してみるブログです。ブログ更新が途絶えたら成功したと思ってください。

マインドフルネス

************

このブログは、無念のまま亡くなった姉の病気を未然に防ぐため、過去に戻ることを決意し、いろいろ試して過去に戻るまでの記録です。

************


2020年1月7日


こんなタイトルにしたらマインドフルネス好きにアクセスされるかも知れませんが別のタイトルを考えるのがしんどいのでもういいです。

マインドフルネス、ちょっと調べてみましたが、定義が漠然としていて頭に入って来なかったので深く理解するのをやめました。

適当に解釈して「自分の置かれている状況を何も判断せず、ただ俯瞰すること」とまとめてみました。果たして理論派は理解しているのでしょうか。


マインドフルネスの瞑想の仕方は座禅とヨガを合わせたようなイメージです。10分ほど座って、呼吸に集中するそうです。

集中力や仕事の効率がアップするらしく、大手IT企業も多く取り入れているとのこと。

…もしかしてこれ、昼寝を意識高く言ってるだけなのでは。


ということで、普通の瞑想とやり方は変わらないし、別に仕事の効率は上がらなくてもいいし、マインドフルネス、私は取り入れないことにしました。


と言いつつ、昨晩は一応「マインドフルネス」で動画検索してみましたよね。適当なレクチャー動画を選んで見てみました。

座って実践しないといけないのですが、面倒なので寝て実践しました。例のごとく即寝落ちしましたが。


しかし最近「しんどい」とか「面倒」とか言ってばっかりです。これじゃイカンなあと思っているのですが、奮い起たせる気力も減退しています。アカン。

×

非ログインユーザーとして返信する