過去に戻る方法を試して過去に戻るブログ

どうしても過去に戻りたい事情があり、ネットで過去に戻る方法を色々探して試してみるブログです。ブログ更新が途絶えたら成功したと思ってください。

ヒプノセラピー

************

このブログは、無念のまま亡くなった姉の病気を未然に防ぐため、過去に戻ることを決意し、いろいろ試して過去に戻るまでの記録です。

************


2020年1月3日


瞑想動画や催眠術の動画を見ていると、最近私のYouTube先生は「お前こんなん好きやろ?」とばかりに、タイトルに「ヒプノセラピー」と付いている動画をオススメしてきます。

ヒプノセラピーとは何でしょうか。例のごとく調べてみました。


ヒプノセラピーとはいわゆる催眠療法のことで、クライアントを催眠状態にして、潜在意識に直接働きかけることにより、心理的・身体的問題を改善・解消する心理療法のひとつだそうです。

心理学に基づいて科学的に研究されているものらしいですが…しかしそのヒプノセラピーを受けられるというサイトを見回ってみると、どこも例のビジネススピリチュアルの匂いしかしません。

もう少し詳しく調べてみると、実際に大学などで心理学を学んだ臨床心理士の資格を持った人がヒプノセラピーを行っている訳ではないらしく、適当な任意団体が独自に資格を設定し、有料セミナーを実施して名ばかりの「ヒプノセラピスト」を量産しているようです。

中には善意で行っているセラピストもいるかも知れませんが、そこそこ格好のスピリチュアルビジネスの巣窟になってるみたいなのでお気をつけください。


まあそう言いつつもせっかくYouTube先生がオススメしてくださったので、ひとつ動画を見てみました。

「会いたい人と夢で話せるヒプノセラピー」を選んでみました。先日も「会いたい人に会う瞑想動画」を見ましたが、あれもヒプノセラピーだったのですね。


およそ癒しとは縁の無さそうなエアロビインストラクター的ボイスの女性が誘導してくれます。ダメだこりゃと思いつつも持ち前の寝付きの良さで、約6分ほどの動画が終わらないうちに寝てしまいました。


そして夢で会えた人は…願った姉ではなく義兄でした…。

×

非ログインユーザーとして返信する