過去に戻る方法を試して過去に戻るブログ

どうしても過去に戻りたい事情があり、ネットで過去に戻る方法を色々探して試してみるブログです。ブログ更新が途絶えたら成功したと思ってください。

初夢

************

このブログは、無念のまま亡くなった姉の病気を未然に防ぐため、過去に戻ることを決意し、いろいろ試して過去に戻るまでの記録です。

************


2020年1月1日


ベッド脇の窓のカーテンレールがバコッと外れて、新年の眩しい朝日がサーッと寝室に差し込みました。爽やかな目覚めです。年始から運がいいのか悪いのかわかりません。


さて初夢。諸説あるようですが初夢とは今日晩、1月2日に見る夢のことというのが有力だそうです。

初夢で見ると縁起がいいと言われる「一富士二鷹三茄子」。「四扇五煙草六座頭」と続くそうです。こんな夢見る気がしません。


まあ今は夢に縁起を求めていないのでそれはどうでもいいのですが、初夢でもうひとつ気になる説があります。「初夢の内容を人に話さないでいると正夢になる」ってやつ。

どうやら「話す」は「放す」に通じるため、せっかくの良い運が人に話すことで逃げてしまうそうです。逆に言うと悪い夢は話した方がいいとか。


ということで今日はなんとか良い夢を見るべく頑張ろうと思います。

あ、良い夢だったらブログで報告もできませんね。

×

非ログインユーザーとして返信する