過去に戻る方法を試して過去に戻るブログ

どうしても過去に戻りたい事情があり、ネットで過去に戻る方法を色々探して試してみるブログです。ブログ更新が途絶えたら成功したと思ってください。

夢の続き

2019年4月6日


最近、二度寝で夢の続きを見られるようになりました。


ただここのところ全体的な印象が薄い夢ばかりなので、ハッキリと「続きを見た」という感覚はありません。


一応、一度目を覚ましてから「続きを見よう」という意志があって続きを見ています。


寝ぼけているのか明晰夢のことは忘れていて、単なるぼんやりした夢の続きを見ているだけではありますが。


そんな中、今日は少し変わった夢の続きを見ました。


起きて夢日記をつけようとスマホを手にしたところ、案の定一瞬で何の夢を見たのか忘れてしまいました。


そこで「二度寝で続きを見ればよいのでは」と寝起きの割にナイスアイディアを思いついたのです。


そして期待通り続きを見ることができたのですが、純粋に続きではなく、見ていた夢のダイジェストが頭に流れてきたのです。


そして本編にもなかったディテールの解説まで付いてきました。


例えば…


病院で診察を受けている最中に予告なく注射を打たれる、という夢だったのですが、二度寝で「予告なく打たれる注射のことをインターリゾットという」という知識が流れてきたのです。


※実際には「インターリゾット」なんかありません…夢の内容を文字にすると恥ずかしいですね…


最近は進展がないどころか退化している気がしていたのですが、少しでも変化を実感するとモチベーションが上がるものですね。


今日は久々に自分のベッドに戻ります。何か変化がありますように…

×

非ログインユーザーとして返信する