過去に戻る方法を試して過去に戻るブログ

どうしても過去に戻りたい事情があり、ネットで過去に戻る方法を色々探して試してみるブログです。ブログ更新が途絶えたら成功したと思ってください。

戻りたい過去を選ぶ

明晰夢を介して過去に戻るために、戻りたい過去をいつにするか選ぶ必要があります。


明晰夢チャレンジを始めた頃は、1年半ほど前の「ある日」を選びました。


その「ある日」の出来事を順を追って事細かに思い浮かべながら眠りにつくのです。


正確には全く同じ過去には戻れないそうなのですが、ディテールが明確であればあるほど、かなり近い状態の過去に戻れるそうです。


私の選んだ「ある日」は、まるで明晰夢を見るために用意されたようなとても印象深い日でした。


ところが1ヶ月ほど経った頃、あることに気づきました。


思い返せば「ある日」の時点で姉は既に病気の兆しがあったのです。


「ある日」に戻ってももう遅いかもしれない。


そこでもう少し前に印象深い日は無かったか探しました。


「ある日」の1年前に行った家族旅行の日はどうだろう。


あの頃はどんなことがあったかな。

写真を見ながら思い出そうとします。


ちょうどあの頃母が転んで大怪我をしたな…

あの当時の仕事では人間関係に悩んでたな…


と、戻りたくない出来事を色々思い出してしまったのです。


この感覚は、「子供の頃に戻りたいけれど、また勉強や受験や就職活動をするのは懲り懲り」そんな感じです。


いや、今の後悔の日々に比べたら、もう一度あの時の苦痛を味わうくらい屁でもないわ!


そう言い聞かせて、瞑想時に思い浮かべる過去を「ある日」から「家族旅行の日」に変えました。


しかし途中で変えたのが良くなかったのか、若干不本意な過去だったのが良くなかったのか、以前より瞑想に熱が入らなくなった気がしています。


戻りたい過去を「あの日」に戻すべきかどうか、今も迷っています。


この迷ってる状態も良くないんでしょうね。

×

非ログインユーザーとして返信する