過去に戻る方法を試して過去に戻るブログ

どうしても過去に戻りたい事情があり、ネットで過去に戻る方法を色々探して試してみるブログです。ブログ更新が途絶えたら成功したと思ってください。

動物のキモチ

************

このブログは、無念のまま亡くなった姉の病気を未然に防ぐため、過去に戻ることを決意し、いろいろ試して過去に戻るまでの記録です。

************


2019年11月28日


昨日のブログでさらりと流しましたが、「動物の声が聴こえる人」の件、普段はスピリチュアルにやいのやいの呟いてるのにこれは流すのかとお思いの方もいらっしゃるかも知れません。

もちろん疑寄りの半信半疑ですが、みんなハッピーなら頭から否定するのも無粋だと思っています。


とはいえ純粋なペットを想う気持ちを利用してお金儲けする輩は許せません。

そんな輩は成敗してくれる!…とまでは思っていませんが、悪い「動物の声が聴こえる人」が蔓延っていないか調べてみました。


この「動物の声が聴こえる人」、「アニマルコミュニケーター」という立派な名称があるようです。もちろん国家資格などではございません。例のごとく「独自に資格を設けて、セミナーで儲ける」手法もあります。


生業にしている方もたくさんいらっしゃいます。大体鑑定のメニューは似たり寄ったりで、主に「直接対面してのコミュニケーション」「電話やSkypeでのコミュニケーション」の二種類です。

いつもの「電話で何がわかるのか」という疑問は置いておいて、気になる料金のほうですがこれがマチマチです。

安くて1匹2000円、高くなると1ヶ月頼み放題で20万円!です。

一番多かったのは1匹(60分)1万5千円というものです。対面でも電話でも料金は変わらないところがほとんどでした。


そして私も拝見したことがあるのですが、「天才!志村どうぶつ園」というTV番組に時々登場する、動物の声が聴こえる女性「ハイジ」さん、結構な有名人ですが実はこの方にも個別に依頼ができるとのことで料金を調べてみました。

アメリカ在住でいらっしゃるので単位はドルですが、日本円にして1匹約2万円。おお。日本の無名のアニマルコミュニケーターでも1万5千円取ることを思うと良心的に感じてしまいますね。逆か。日本の無名がぼったくりなのか。

ハイジさんに依頼をしてみたという日本の方のブログも拝見しましたが、なかなか丁寧な対応のようで、写真で鑑定してもらったところ、10枚にわたるレポートをメールで送ってくれたそうです。

しかし内容が納得いったかどうかまではちょっと歯切れの悪い感じでした。恐らく「命を懸けてでも飼い主を守りたい」などの何にでも当てはまることしか書いていなかったのでしょう。飼い主しか知り得ないことをレポートしてくれていたらもっとテンションも高かったのでしょうが。


しかしこうして調べてみて、2000円くらいならお願いしてみようかなという気になりました。安かろう悪かろうという世界でもないですし、これで飼い主しか知らないことを言ってもらえたら、なんだか一気にスピリチュアルを信じてしまえそうな気がします。

ちょっと本気で手術を終えたバニーちゃんの気持ちを聞いてみようかなあ。手術したことは内緒で。


しかし動物の気持ちがわかるなら、ヒトも動物。人間の気持ちもわかるのでしょうか。

×

非ログインユーザーとして返信する