過去に戻る方法を試して過去に戻るブログ

どうしても過去に戻りたい事情があり、ネットで過去に戻る方法を色々探して試してみるブログです。ブログ更新が途絶えたら成功したと思ってください。

自己催眠

************

このブログは、無念のまま亡くなった姉の病気を未然に防ぐため、過去に戻ることを決意し、いろいろ試して過去に戻るまでの記録です。

************


2019年11月18日


占いや気功はほとんど信じていないこの私でも、催眠術は立派な科学として存在を認めています。(なぜか上から)

ということは、自ら催眠術を掛ければ明晰夢を見ることも可能ではないか?と思い立ちその仕組みを調べてみました。


人間の意識には、普段我々が意識している「顕在意識」と、無意識の「潜在意識」があり、簡単にいうと催眠術はその顕在意識を眠らせて、潜在意識に直接命令することだそうです。

顕在意識が眠ってしまったら、人は潜在意識に従うしかなく、結果催眠術師の言うとおりに行動するという仕組みです。

理屈はわかりました。では今日実践するために、自分で催眠をかける方法を探っていきます。


顕在意識を眠らせるのは普段勤しんでいる「瞑想」がベースになりますね。

まずここから苦戦しているので前途多難ですが…。まあ顕在意識が眠ったとして。


潜在意識への刷り込みは、リラックスした状態でなりたい自分像を何度も唱えます。「○○すれば△△になる」という構文が良いそうです。


ん?これ以前記事にした「アファメーション」ですね。

https://ketsuketsu.muragon.com/entry/225.html


アファメーションは自己啓発的でイマイチ胡散臭く感じて全然続けてないのですが、催眠術なのかと思うともう一回やってみようかと思いました。単純。というかやっぱり私のこの自己啓発やスピリチュアルに対する偏見的なものがイチイチ邪魔してますね。


催眠術かと思うとさすがに「私は過去に戻る」という一足飛びの希望じゃない方がいいとわかります。ここは「私は今日眠ったら明晰夢を見る」がいいですね。アファメーションをもっと調べればよかった。


そういえば私はこのブログを始めるときに「理屈はどうあれ色々試す」と宣言していましたが、私のような疑り深くて想像力のない人間はまず理屈で納得した方が良さそうです。撤回撤回。



■今日の1日1不思議

胃腸が弱く、よく電車の中で不意にOPP(お腹ピーピー)に襲われる私ですが、今日は予感があり、お金を多めに払ってトイレつきの特急で帰りました。お陰で無事事なきを得ました。冴えてた。

×

非ログインユーザーとして返信する