過去に戻る方法を試して過去に戻るブログ

どうしても過去に戻りたい事情があり、ネットで過去に戻る方法を色々探して試してみるブログです。ブログ更新が途絶えたら成功したと思ってください。

霊能者について思うこと

************

このブログは、無念のまま亡くなった姉の病気を未然に防ぐため、過去に戻ることを決意し、いろいろ試して過去に戻るまでの記録です。

************


2019年11月5日


有名YouTuberの心霊動画にはしばしば霊能者が出てきます。

霊感が全くない私が言うのも何ですが、「あ、この人、ホントに見えてるんだな」と思える人はいませんでした。

誰にでも当てはまることと漠然としたことしか言ってない。相談した人が望むようなことを言ってるだけ。

まさかいい大人がこんなバカみたいな嘘はつかないよな、と思いたいのですが、そこにお金が絡むなら嘘ぐらい平気でつく人もいますよね。

もしホントに霊が見えていないビジネス霊能者だとしたら、人の弱味に付け込んでお金をむしり取る、いわゆる脅迫です。お前こそバチが当たれと思います。


先日記事にもさせていただいた、ある除霊動画で私は「この人には嫌悪感はない」と書きましたが、その差が少しわかった気がします。

https://ketsuketsu.muragon.com/entry/232.html


この方、他の動画でフォロワーの質問に答えてるのですが、「どうやって霊を感じるのか」「どうやって悪霊を見分けるのか」といった質問の答えが、私には全く理解できないのです。(例えで書けないくらい)

他のことは理路整然と話すので、説明が下手というわけではなく、自分の感じ方を素直に表現しているからだと思います。当然霊を感じることができない私に理解できるわけがありません。

仮に私がインチキ霊能者になろうと思ってもこんなキテレツな答えは出ないだろうな。

もし本当に霊がいるなら、この人には確かに見えているのでしょう。もし霊がいないのなら、妄想か幻覚かもしれませんが、少なくとも嘘ではないな、と思えたのです。


有名YouTuberの動画に出ている霊能者みたいに「肩におばあさんが見える」「着物を着ている」とかなら私でも言えます。誰にだって着物を着たことがある祖母は存在するでしょうから。「あなたの守護霊は強い」とか誰にも証明できないことしか言わないし。「昨日サッポロ一番食べたでしょ!」くらい言ってくれると信じますけどね。(実際食べた)


霊能者もYouTuberもお互いエンターテイメントとして割りきってやってるなら別にいいですが。まあいつかバチが当たれ、と思っちゃいます。



■今日のD男

なんと今日はいませんでした!

感づかれたと警戒して向こうから避けたのか、単なる有給休暇かは分かりませんが…。

×

非ログインユーザーとして返信する